お久しぶりです。みなさん、元気に創作してますか?
私はかなり停滞してますが、ぼちぼちやってます。
さいきん、テキストを書くのが億劫です。
年のせいなのか、継続しても中々報われない(何をもって報われたというのかはさておき)はたまた、
SRCに飽きた? なんて、身もふたも無い事を考えます。
こんな時、初心に帰ろうと思います。
以下、多分に自分語りが入りますので、興味の無い方はスルー推奨です。


『何故、シナリオをかくのか?』

SRCが好きだから、創作が好きだから、惰性でやってる――なんて答えもあるかな?
でも、立ち止まって考えます。
好きなのに苦痛なの? 創作がしたいならSSでも漫画でもよくね? 惰性でやるってアホ?

答えは色々あります。そもそも人によってはこれらの問いかけ自体、無意味です。
私に限って言えばーーー

ライフワーク だから

と言えます。
シナリオ公開から4年が経ちました。
その間に私の実生活でも色々ありました。大学卒業後の受験浪人、夢敗れての挫折、皆から遅れての孤独な就職、
人より不幸でも幸福でも無かったと思います。不幸だった事があるとすれば、父親が早死にしたこと、幸福な事があったとすれば、今は生活に困っていない事です。
色々ありましたが、一つだけ変わっていない事があります。そして私の全てを見てきた存在があります。
前者はシナリオを書き続けてきた事、後者はシナリオのキャラクターです。
4年の間、私のさまざまな感情を吸収し、肥大化してきたそれはもはや、私の半身とまで言えます。
何年かかろうと、その集大成だけは形にしたいと思います。

…………何を大げさな、とか、引いちゃった皆さん、ごめんなさい(苦笑)
要は、
『頑張るぞー!!』