2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

以前晒したユニットアイコンで色々やってみた2007年秋

どうも、以前晒したユニットアイコン郡をつかって そのとき書いてたことを実際にやってみました。 http://upupdowndown.sakura.ne.jp/GGanimeTest.zip最新の開発版、及び汎用データを導入した上でプレイしてください。 あと、スモークディスチャージャーはエ…

音源による様々な違いとか

どうも、木藤です。 突然ですが、皆さんはどんなmidi音源を使用していますか? 「自分のmidi音源がわからないぜ!」というひとは コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス(OSによって多少表記が違います)で オーディオタブを選んで「midi音楽の再…

ハリヤマドさんへのレス

えー、こんばんはJAPANwebです。 アイコンの事について、1つに気なった点がありましたので書かせていただきます。 私が思ったのは、構図が引きすぎかなぁと思いました。えー、これぐらい寄ってもいいかもしれません。 (元絵を参考にさせて描かせていただき…

では僕もオリmidi

しばらく別の作業にかかりきりだったので、リハビリがてら。 Brand New Dream メインテーマ系の、明るめのロックです。 終わり方が微妙ですけれど。 ループさせるかどうかは割と真剣に悩みましたが、まぁいいかと思ってこのままにしました。

こっそりとオリMIDI

『宇宙の樹』50日ぶりの休みだ! わしょーい、と開いたファイルは2年ほど前からぼちぼち作っていたもの。 この度ようやくある程度まとまりました。 ちょっと長いです。歌もの志向です。

アイコンについて質問です

最近SRCシナリオの制作を進めているのですがどうしてもその作品に出ているキャラクターのアイコンが無いのです。 どなたかに依頼しようとも思ったのですがなにぶんマイナーな作品なので… なので自分で書こうと思ったのですがどうやって描けば良いのか分か…

第一回「ドキッ! ド素人によるmidi講座! 〜添削もするよ〜」

どうも、木藤です。 某所でトキワ荘に参加したことを話したら、こういうのをやれと言われたので 及ばずながら自分の持てる知識で「ゼロからはじめるには」というテーマで 何かやっていこうと思います。

参加させていただきました。

どうもはじめまして、木藤といいます。 このたび、SRC界隈で主にmidiについてより腕を磨きたいと思い 様々な創作関係の人が集まっているここに参加させていただくことになりました。 よろしくお願いします。 何を書いたものかなー、と思いましたが、 一応…

今さら夏っぽいのをw

久しぶりに作曲しました。『リゾート地』中盤、間隔を経て曲調が変化するんですが、変化の方向性が上手くなく、どうも一貫性に欠けるような気がします^^;転調後に無理矢理いい曲にさせようとしてやりすぎちゃったのかも^^;間隔フレーズ廃止して楽器も…