2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オリMIDI『明かされた真実』

お、奇遇ですね。ちょうど僕も新しい曲が作れたところです^^『明かされた真実』なんとなく重要な真実が語られる場面用な感じになってますでしょうか…。感想・ご指摘お待ちしてます。

その後のオリMIDI

しばらく創作活動などまったく手に付かない日々を送っておりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 本日、あまり話題が出ないのもあれなので、カッとなって以前打ち込んで上げたまま放置していたオリMIDIをちょっといじってみました。『Ominous Moon』(…

シナリオ雑感・ストーリーと戦闘について考える

SRCは基本的にストーリー性のある戦闘ゲームという形を取っています。 こうなると、それぞれが剥離していると一緒にやる意味はないので、 互いに引き立てあう関係を作るのが大切でしょう。 会話パートが駒への感情移入を促し、戦闘でキャラを動かしてストー…

自己表現はどこまで制御する?

今回はいつも以上に駄文な可能性が高いです^^;創作活動を趣味に持つ我々は、自身を取り巻く生活環境の中でどこまで自己表現を制御するべきなのか?について諸氏の意見をお聞かせ願いたく。世の中のにはクリエイター適正を持たない方もたくさんいらっしゃ…

皆さん、初めまして! 本日よりトキワ荘に入居させて頂きました、 けるげれんです。 他の皆さんと違い活動内容はシナリオのみ、それも完結の実績が無いので、 大した事は書けませんが、 皆さんと交流しながら、モチベーションを高めたり、スキルアップしてい…