暑いなー……そうだ、アイコンを描こう

どうも、お久しぶりになります。GGです。
さて、今日は本題の前に
前回書いた内容についたコメントについて
最低限返信が必要な箇所へのレスをば。


>>皆様
とりあえず、それなりにクオリティが高いという評価のようで安心しました(笑


>>JAPANweb様
大きさについて1ヶ月ぐらい試行錯誤したのですが


・小さくすると識別性や拡大時の綺麗さが維持しにくい
テッカマンなど巨大・等身大双方での使用が想定されるものは小さく描き辛い
(これに関しては、巨大シナリオ仕様・等身大仕様で描く、という解決策も)
・単純に、私の技術が足りない


という障壁が立ちふさがり、中々納得のいくものができませんでした(笑
あと、小さければ小さいほどポーズが付けづらいのも新発見でした。


以上、レス終わり。


さて、今日の本題。
実は最近ちょこちょこ版権巨大シナリオを亀の速度で書いてまして
まぁ、それはあまり表立った公開とかは予定していないのですが
それの製作の際に、一つ気づいたことが


既存の素材として使える背景画像だと巨大シナリオに使えるものが少ない


ということでした。


で、お盆の暑さにやられた私は
「背景画像がなければ書けばいいじゃない」
と、某マリーなんたらさんの「パンがなければ〜」よろしく的な思考で
数枚書きました。
ちなみに現状はまだ、素材等にできるだけのクオリティはないので完全自分用です。


工場


会議室


格納庫


撫子


やはり480×480で描けるのでダイナミックに線が引けますが
反面、時間と体力を消耗しますね。
あ、クリックで原寸大になります、多分


それでは失礼しました。